お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お知らせコトブキグループからのお知らせです

新型コロナウイルス感染症にともなう面会制限について

新型コロナウイルス感染症にともなう面会制限について

【全ことぶきの家「面会禁止」のお知らせ】

 

新型コロナウイルス感染症は、高齢者は特に重症化しやすいといわれており、当施設としまして2月25日まで、条件に該当した方への「一部面会制限」としての対応を実施してまいりましたが

■長野県内において、新型コロナウイルス感染が確認されました。

■厚生労働省より、施設の面会を制限するように通達がありました。

上記を受けて、2月26日より、全ことぶきの家「面会禁止」とさせていただきます。

 

※生活上必要な衣類等の受け渡しは玄関で行います。

※特別な事情、お看取り、入退院、入退去、利用のための説明見学など、

 施設長が認めた場合に限り、制限の中で面会を許可します。(ご相談ください。)

※外部の業者及び事業所の方々についても、不要な出入りを禁止させていただきます。

※出入りの際は、マスクを着用し、手指等の消毒を行い、短時間とさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染が国内各所で確認されております。

関係先の動向を確認しながら、状況に応じて対応を進めさせていただきます。

感染の拡大防止のためには施設内にウィルスを持ち込まないことがきわめて重要です。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

(リンク)厚生労働省新型コロナウイルス感染症について

 

(リンク)長野県新型コロナウイルス感染症対策について

令和2年2月26日

株式会社コトブキ


Back to Top