お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お知らせコトブキグループからのお知らせです

新型コロナウイルス感染症にともなう面会制限

令和4年1月7日

ご利用者様

ご家族様

株式会社コトブキ

 

新型コロナウイルス感染対策【面会制限】について

 

 平素は当施設の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。そして、新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、ひとかたならぬご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 現在、新規陽性者数が急増しています。また、複数の経路不明な感染事例などリスクの高い事例が発生しており、「感染が拡大しつつあり、特に警戒が必要な状態」であると認められることから、佐久圏域の感染警戒レベルが4に引き上げられ、「新型コロナウイルス特別警報1」が発出されました。オミクロン株については、まだ解明されていないことが多いところですが、年末年始の人流の増加により、今後も第6波として感染拡大への懸念が高まっています。また、ワクチン接種2回目が完了してから6か月以上が経過し、抗体量の減少も予想されます。ワクチン接種を2回完了している方であっても感染する事例があるなど、予断を許さない状況です。

 

 よって、ご利用者様の安心安全を最優先する観点から、1月8日より、全コトブキの家では、「面会禁止」とさせて頂きます。

 

 今後に面会を予定していたご家族様も多いと思いますが、安全安心を最優先とするために、何卒ご容赦願います。また、ガラス越し面会・WEB面会は引き続き可能です。

 今後も、感染状況等に応じて、更に制限又は制限を緩和させていただく場合がある旨、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

 

※生活上必要な衣類等の受け渡しは玄関で行います。

※特別な事情、お看取り、入退院、入退去、利用のための説明見学など、

 施設長が認めた場合に限り、制限の中で調整します。(ご相談ください。)

※外部の業者及び事業所の方々についても、不要な出入りを禁止させていただきます。

※出入りの際は、マスクを着用し、手指等の消毒を行い、短時間とさせていただきます。

 

 皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

(リンク)厚生労働省新型コロナウイルス感染症について

 (リンク)長野県新型新型コロナウイルス感染症対策

ご不明な点がございましたら、各施設長までお問い合せください。

引き続き感染対策に取り組んで参ります。


Back to Top