お問い合わせ・ご相談はお気軽に

お知らせコトブキグループからのお知らせです

厨房職員 新型コロナウイルス感染について

 厨房(※ことぶきの家小諸内の厨房)において、8月1日(月)に職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

   (※ことぶきの家小諸の厨房内で、デイサービ昼食、配食弁当を、担当する職員)

 当該職員につきましては、7月30日に体調に変化があり、8月1日に医療機関を受診して検査を受けた結果、陽性が確認されました。最終勤務は7月30日でした。

 保健所に指示を仰いでいますが、対応がひっ迫しており、連絡を待っているところであります。現時点でご利用者、職員に発熱などの体調不良者はおりません。

 保健所の指示を待つ段階ではありますが、業務中はマスクの着用はもちろん、基本的な感染対策は実施しておりましたので、接触のあった職員においては、体調の確認と抗原検査を行い、様子を観察していきます。

 今後も、ご利用者様と職員の健康と安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染防止のために、改めて全職員が感染リスクを考えて行動を見直し、体調の管理を行い、基本的重点的な感染予防策の徹底を図ってまいります。

 この度は、皆様には大変ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。

 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

令和4年8月1日

株式会社コトブキ    
代表取締役社長 持田 勉

ことぶきの家小諸    
施設長 佐藤 香織

寿園介護ステーションデイサービス
管理者 甘利 夏奈子

フードサービス栄養サポート
前田 俊治


Back to Top