御影|2026年6月8日|
緑の季節を感じながら ~御影~
ご入居の皆様に、6月8日 ~ 6月10日まで
「森の香り」で入浴を楽しんで頂いております。
早速、ご入浴された方より、「森林の香りを楽しみながら入浴出来て気持ち良かったわ」との声。
お楽しみください(^^♪
御影|2026年6月8日|
ご入居の皆様に、6月8日 ~ 6月10日まで
「森の香り」で入浴を楽しんで頂いております。
早速、ご入浴された方より、「森林の香りを楽しみながら入浴出来て気持ち良かったわ」との声。
お楽しみください(^^♪
御影|2026年5月3日|
今年は、鯉のぼりを飾る事にしました。
中庭で、どうやって飾ろうかしらと主任と考えて・・・頑張りました。
沢山いただいてあった鯉のぼりがありましたので、フェンスにつける事にしました。
寒く風が強かったこの日、空気をいっぱい ふくんで満腹そうで立派でした。
鯉のお顔もそれぞれだなぁと思いながら・・・
頑張って、満足。ご入居者様も見学されて「いいね」と。
「こちらの特大の鯉のぼりは、どうやって飾っていたのかしら・・・」強風に飛ばされそうになりながら頑張る私。
主任も飛ばされそうです。いかに大きいか分かりますね( *´艸`)
食堂では、御入居者様が一枚いちまいおりがみで鱗を作って下さり、可愛らしい鯉のぼりが泳いでおります。
御影|2026年4月26日|
昨年、イチゴ作りで、虫がついてしまったりと上手にできませんでしたが、
今年は、作り方とコツを習い リベンジです。
午後プランターの土を買いに・・(たくさん入っている40ℓサイズを買ったら重くて(T_T)私の腰が・・・)
主任にバトンタッチして運んでもらいました。
コツコツ植える 植える 植える(良いイチゴが育ちますようにと祈りながら・・・)
主任も植える 植える (こんな感じですか?と言いながら)
イチゴを育てるには「お水」が命!だそうです。
今年は、タイの職員さんから、育てたい野菜があるので一緒に作らせてほしいと話がありました。
今年は、ちょっと違う野菜の成長も楽しめるかもしれません。
先にまいた「ひまわり」と「カボチャ」の種 が芽を出しました。どちらがどちらか・・・悩みますが大きく育つのが楽しみです。
御影|2026年4月19日|
4月10日~17日まで、「お花見ドライブツアー」と「中庭でのお花見会」を行いました。
今年も桜を楽しみにされていた皆様、「今年はどこの桜を見れるかしら・・・」とか「誰の運転の車?」とか楽しみにされておられました( *´艸`)
今年も桜を楽しめる幸せを感じています。
車窓からは、こんなに素敵な桜のトンネルを眺めたり・・・
青い空と桜の花を楽しんだり・・・・ ・
車を停めて、外の風を感じ、春の香りを楽しんだり、お茶を楽しんで頂いたりしました。
普段、外出が心配される方でも、「お花見ドライブ」とお伝えし外出した所、
帰ってきた時には、「楽しかったよ」「ありがとー」との声を頂きました。
楽しんで頂けて、職員も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
こちらこそ「ありがとうございます」です(*^-^*)